SSブログ

ペンタブレット 価格で選ぶ

ペンタブレット Wacom Bamboo Pen CTL-460/K0

パソコンでお絵かきする人には必携のアイテム、ペンタブレット。
価格も安く人気なのが、Wacom Bamboo Pen CTL-460/K0

手書き文字やイラストを描きたいという人の想いに応えるBamboo Pen。
もちろんマウス代わりにも使えます。

シンプル機能でシンプル装備で余計なソフトがついてない分、
価格が抑えられています♪

コードレス&電池レスの筆圧ペン。優れた筆圧機能。ペンの2サイドスイッチ。

紙のような感触にこだわった入力エリア表面。
ペンをタブレットに保持できるペンホルダー付き。

使用方法をわかりやすくガイドするチュートリアル(ドライバCD-ROMに収録)。
ゲームやお絵描きが楽しめるBamboo Dock&Miniアプリケーション
(ホームページから無料ダウンロード。なおBamboo Pen筆圧ペンに
消しゴム(テールスイッチ)はついていません)。

Bamboo Penタブレット、Bamboo Pen筆圧ペン 替え芯(3本)/芯抜き、
ドライバCD-ROM クイックスタートガイド。

対応OS : Windows 7/Vista/XP日本語版(64ビット版を含む)
PowerPC G4以上あるいはIntelプロセッサを搭載した
Macintosh Mac OS X 10.4.以降
サイズ : 248.2(W)x176.1(D)x8.5(H)mm

進化したペンを使いこなす、シンプル・ペンタブレット。
Wacom Bamboo Pen CTL-460/K0

Wacom ペンタブレット Sサイズ シンプルタブレット 描き心地にこだわった筆圧1024レベル Wacom Bamboo Pen CTL-460/K0
★Amazon ペンタブレット一覧
⇒⇒⇒ペンタブレット
★楽天 ペンタブレット一覧
⇒⇒⇒ペンタブレット

※価格的には楽天よりAmazonの方が安いようです。比較してみてください。

Wacom Bamboo Pen CTL-460 購入者レビュー

●もともとSAIを買う予定でしたので、無駄なソフトがついてなくてとてもいい。
タッチ機能とかひっくり返すと消しゴムになるとかソフトがたくさん付いているとか、
もうちょっと高い商品はそういのが付いていますが、これで十分満足しています。
ペンの脇にある二つのスイッチで設定すれば消しゴムや戻るボタンなどと
切り替えることができます。購入を決める際、Mサイズのfunなど悩みましたが、
買った今ではこのSサイズで十分だと思います。
大きさはB5ノートより一回り小さいくらい、入力エリアはB5ノートの半分くらい。

はじめは小さいと感じましたが、描くぶんにはあまり不自由していません。
初めてなので慣れてきてから必要な場合に大きいサイズのものを
買おうと思っています。こんなにいい品なのにこの値段はとてもいいです。
個人的にはこれとSAIを購入したり、
ソフトはフリーのもので済ませるだけでも十分だと思います。
初めての方やできるだけ安く済ませたい方には絶対お勧めです。

●2010年10月に発売されたBamboo CTH-460のペン操作のみに限定したモデル。
基本絵を描こうとするにはタブレット体験的ソフトしかありません。
ターゲットユーザーは既にソフトを持っていてタブレットを追加購入する、
かつ複雑な操作を覚えることなく 全てをペン1本で済ませられる人向けの
基本コンポーネントのみのセットモデル。

しかしタブレットとしての基本機能はBamboo CTH-460や
Bambooコミック CTH-461と同サイズでソフトの有無やタッチ機能の省略化を
除けばペンだけで操作できる部分は筆圧も1024レベルの読み取りで基本は同じ。

以前のモデルからショートカットキーなどが必要なかった自分にとっては
逆に操作系がシンプルになって使い安くなったと感じます。
自分はPainter、PhotoshopElements、その他描画ソフトを持っていたので
こちらを選択しました。価格的に安いのがやはり魅力でしたがワコムに
問い合わせた時にやたら勧められたのも理由の一つ。
やはりBamboo CTH-460や他のモデルより1年遅れての発売で何か細かな
仕様変更があったかもしれません。

とにかくソフトを持っていない人にはおススメできないのですが、
1本でもタブレット対応ソフトをお持ちの方ならその便利さ、
この価格でのクオリティーの高さを実感できると思います。
Copyright © おすすめ ペンタブレット 激安 All Rights Reserved.
FXを比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。